全試合の誤審について説明する義務を負った

昨日の時点では、委員長いい加減なこと言ってない?
規則の個人的な解釈じゃねー?と思っていたんですが

今日、隊長のBlogを見て、ああー、規則本に例として
あげてあったんだったら、本当に納得するしかないな、
と思いました。

さて、今回の判断ですが、

審判委員長が、新聞紙上で
「誤審だった、反スポーツ、審判は処分」
と後出しで批判してくださいました。

審判委員長的に、そしてサポーター的には
「その時の主審の判断は絶対」ということは
重々承知しているので、コメントをその通りに取れるのですが

一般的には
「その時の主審の判断は絶対。審判は処分」
という事だけ聞くと
「ああ、やり直したいし、得点も無効にしたいけど、仕方ないから
処分だけするんだろう」
的に取られても仕方ないですよねー


また、今回審判委員長が新聞紙上で
誤審だと発表しましたが

これからは、
全試合において
誤審があったら
すべて紙上なり、公式サイトなりで
誤審だった、処分する
と発表があるものと
考えさせてもらっても
良いのでしょうか?

たとえば
「福西選手が手でゴールしましたが、
主審はゴールを認めましたがその判断は誤りでした。
主審は処分します」
とか
「トゥーリオ選手が肘打ちしましたが
主審は見ていませんでした。誤りでした。
主審は処分します」
などと、逐一、すべての試合において
審判委員長からコメントが出るのだと思われます。

今年のJリーグは楽しくなりそうですね。

 
  
 

 
  
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

浦項行きたいわー

ああああああ、
めちゃくちゃ寒いですけど。

韓国はさらに寒いのでしょうね。

ものすごい寒気というか気圧配置になってます。
明日ツアーで行かれる方、というか行けるんだろうかなかた
気を付けてください。

できれば、歓喜をもたらしてほしいですね。

私はテレビ越しに応援しますー

海外遠征って、本当にすごいですね。

隔世の感があります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕だ!

応援に行きたい

ビッグアーチに行きたい

ビッグアーチで屋根なし席で雨に濡れたい

お祭り広場でグルメを堪能したい

メインスタンド側の売店でシューマイ串が食べたい

ラ・ペットラ監修のパスタが食べてみたい

歌が歌いたい

槙野の歌を困惑しながら歌いたい

ゴールに飛び跳ねたい

選手の後押しがしたい

サンチェの動きにダメ出しがしたい

謎の恐竜が見たい

SA席にもいる迷惑親父に眉をひそめたい

ハーフタイムプレゼントにいつものように外れたい

スカパーのカメラに抜かれたい

NHKのカメラに抜かれたい

石橋DJのゴーーーーーーーーーーーーーーール

バックスタンドでビッグオーレの下になりたい

勝利の瞬間を味わいたい


  
 
 
 

Jリーグ2010シーズン、開幕!!!!!!!!!!

 
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVDが●●過ぎて

サンフレッチェの2009オフィシャルDVDを買ってきました。

楽しかったです。

とくに、ゴール集はナビスコ、天皇杯のゴールまで入っていて
超盛りだくさん。
ナビスコの橋内さんのゴールから
天皇杯鳥栖戦まで見られちゃいます。

 

でも、特典映像などの中で、あまりにもエロすぎたのか
ボカシがかかっているところがあったりして
すごく腹が立ちました。
よーく見てみたら、かけられた原因が判ったので。

 

バカ二人、反省しろ。

反省しても、反省してもし足りないと個人的には思ってます。

 
 

最悪。

みんなに憧れられているという自覚を持って欲しかった。

代表もボコボコだし、気分悪いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯を買ったよ!

携帯を購入したー

WILLCOM03から、
ついに移行する。。。。
もう、ウィルコムに耐えられなくて・・・・

これで吉田サッカー公園でもつながるわー

WILLCOM03は、赤外線で電話帳を全件送信できて便利でした。
F-01Bと、お互いに、全件受信、全件送信にして
暗証番号をその場で登録、送受信出来ました。

よかった。
手入力しなくて済んだ上に
ドコモショップでもできないかもと言われていたので。

 

とりあえずしたことは、
サンフレッチェ携帯サイトに加入です!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好みワイドは謝罪するべき

カズ・浩司の復活について取り上げるというから
見てみたら

兄の和幸選手は
「疲労の蓄積によって昨シーズン途中から欠場」

 
はぁ!?

 
 

慢性疲労症候群という病気によって
欠場を余儀なくされていたのに、
疲労の蓄積だと?

病気ですよ、病気。

http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=3042&m=6&y=2009

 

お前らのところにはプレスリリースは届いていないのか?
ちゃんと書いてあるだろう?

 
 

病気と疲労の蓄積の差がわからない奴は
サンフレに関わるな!
と言いたい。

  
 

同じ病気の方が、カズの復帰を知って
「勇気づけられた」と話されていたりとか。

この病気が世間により良く知られるきっかけになって欲しい
とおもっている患者の方の想いとか

本当に台無しですね。

最高です。

すげえムカつきます。

泣き寝入りしたくないですーーー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー終了だって!?

ファンタジーサッカーが終わる。。。

めっちゃ好きだったのにーーーーーーーー

そりゃあ、J2にいた時はやる気なかったし
今もたまに忘れてたことはあったけど

いろいろな選手を勝手に組んでフォーメーションを
つくったり、
サンフレだけで作る+前俊と駒野をプラスしたりして
楽しんでたのにーーーーーーーーー

 
 

切ないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

J’s GOALがサンフレッチェ公式サイトに

キャンプ入りしているのが、まだ数チーム、とあって

J’S GOALのJチームキャンプ情報が

広島で独占されている件。

 

http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056299.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056298.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056297.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056296.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056295.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056240.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056239.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056238.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056237.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056236.html

っていうか、公式HPが相変わらず手抜きっぱなしなのが
悪いんですが。

 

毎年毎年そうですよねー

この時期、まったく更新しなくなります。
開幕近くになると、HPのデザインが変わってー
またやり直し、みたいな。

 

でも今年は、ACLの準備があるから、
っていうことにしておきましょうか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き分けかー

赤が似合わない柏木さんと対決で注目されましたが
トップ中心が1-1
サブ中心も1-1

お互い、疲労が蓄積した中であえて行った、という
状況でもあり、キャンプスタートしたばかり、
新戦力のテスト、という意味もあったでしょう。

 

お互いに良いデータが得られたんだろうな、とも
思いました。

 
 

TSSでやっていた試合映像によると、
中島さんのロングボールで抜け出した公太さん
そのクロスに寿人が飛び込む形で
見事にゴールしていました。

周作も活躍していたっぽい。

 

次はトルコに移動してしまうので、
さらに極端に情報が減っちゃうんでしょうねぇ。

Jリーグの開幕は3月6日。

 
 

あ、我々はもちろんACLがあるので、開幕は早まって
2月24日19:00~浦項スティーラーズ戦
             @ビッグアーチ

ですよーーーーーーーーーーーーーー
忘れないでくださいねーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

槙野のやっちゃるけ~の

去年、槙野が最初に代表招集された時のこと。

元日のRCCの番組で語ってました。

合宿中に大久保が誕生日を迎えたと。
その時、槙野がパンツ一枚になって
「岡ちゃん おれだけ使われてない ノーチャンス」
と体に書いて踊ったそうでして。

それ以来、メンバーにさえ入れてもらえなくなった(笑)と。
代表の仲間からは
「ノーチャンス槙野」と呼ばれる始末。

 
 

それが5月のこと。
本当にそれから成長したと感じます。
自分でも言ってましたが。
マークをそれまでより外さなくなった。
しっかり攻め上がるようになった。
もちろん守備もきっちりと。
代表に選ばれてから意識が変わったと言っても良いのかも
しれません。

最後にはDFの中では得点王。PKなしで。

 
 
 

そして、昨日のイエメン戦。
キャプテンマークをまいた槙野は、前半こそSBに配されて
いまいちでしたが(笑)
CBになってから良く上がるようになり(何故
無失点。
守備も素晴らしかったです。

  
 

本当に、あっという間に階段を駆け上っていってしまう槙野。
アフリカ行っちゃうかもですよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«スカパーのサンフレ総集編